
女の寿命は250歳

多産系ママ起業家で妊娠中の癌サバイバー披露山財子

『切迫早産』の原因

34wでの切迫早産騒動

ここいらで、軽く懺悔しておこう。

一つ心当たりがあるのです、、、

それはね、、、

前日の『妊娠後期 貸し切り 岩盤浴』イエイw

岩盤浴もマッサージも妊婦にとって

必要そうなのに、断られる所も多かったり

(サウナはなんとなくダメそうだけど)

横須賀に親子で入れる岩盤浴っていうのが

あったそうで、アトピーの子なんかに

汗でデトックスさせられてよかったと助産師さんに

聞きました。そこは妊婦さん歓迎だったというので

あながち悪いとも言えないと思うのですが、

諸事情で閉店してしまったそう!
(なんで潰れたのぉ(泣))

安定期or正産期に入ってからがオススメです。

hammam.jp


著者は、100分間 10人位入れる岩盤浴貸し切りで 

ハーブガンガン炊いて気持ちいいのなんのって

ごろんごろん転がり放題でリラックスし過ぎたのか

緩み過ぎちゃったようです。
f:id:ceozaiko:20160124203529j:plain
見て!この笑顔wこのお腹w今回も腹位1m超え必至。

もしや、初顔出しがこの懺悔写真??

癌サバイバーですが、元気そのもの 言われなきゃわからんでしょ(笑)

これは、逆に言えば陣痛促進や、

予定日過ぎてもなかなか来ない陣痛をつける

方法としては、有効なのでは、ないでしょうか?

因みに岩盤浴で炊かれてたハーブはレモンバーム


陣痛を起こす作用があるのかも!

第一子妊娠中に知らずに飲んだローズウォーター

でも出血し(経通、ホルモン様作用があるので

妊娠中は控える)慌てた経験ありなので

ティーブティック クラシック ローズティー 45g

ティーブティック クラシック ローズティー 45g

MONIN(モナン) ローズシロップ 250ml

MONIN(モナン) ローズシロップ 250ml


ハーブの陣痛促進効果は絶大だと思います。

妊娠中はただでさえ敏感なので気をつけなくては~



妊娠前は、そういう事に鈍感で民間、

代替え療法的な事に懐疑的で眉唾 胡散臭い 

気休めでしょ?と思っていたタイプなので逆に身体が素直になったというか

色んな物を受け入れ味方にすることが出来るようになったんだと、妊婦丸儲け気分な著者でした。

[http:// ]

王子様と結婚したら執事もナ二ーも兼ねてて得した件

ceozaiko.hateblo.jp

現在、絶賛「切迫早産」自宅安静中の著者でありますが、

階段の昇り降りが、陣痛促進にも良いと言われる位なので堪えるんですね。

手ごたえを感じるほどズンズン下がって来ます。

なので、二階にある寝室でhulu観たり、こうやって楽しくブログ書いたり

させて貰ってるわけですが、こうしている間にも階下ではこども達の

歌う声が聞こえ、旦那さんがバーニャカウダを作って持って来てくれました。

この距離感最高です(笑)リビングのソファーに座っていたなら、確実に一人は膝に乗り

一人はおぶさってますから、かなりの負荷にw ひっぺがすと泣いちゃうし

泣き声聞くと子宮が収縮するし もうしっちゃかめっちゃか

自宅安静をする際に、実家のある大阪に母が

こどもたちを連れて帰ろうかという話にもなりました。

(商売をやっていて、こちらに来て長期間の滞在が難しい為)

いくら血縁とはいえ、まだ2歳と1歳で両親から離れていつになるか

わからないお産を待つなんて可哀想!といいつつ、

離れられない、離れたくない著者なのです。

こどもは順応性ありますから、案外ばぁさんたちにこねくり回されてたら

平気なのかもしれませんが、様子や気配のわかる距離で

きゃんきゃん騒ぐ声を少し遠くで聞いていたいという贅沢を叶えてくれるのは、

旦那さんなんですねぇ~デレデレ。

お産には必ず立ち合い、初めて抱くのもパパで産後もスリング係という

子煩悩っぷりは、かなり楽させてもらってる感あります。

 

以前から常々思っていたことなんですが、中東問題なんかを見てるとですねぇ

女性を支配し抑圧したり、いじめてる国は、争いばかりで繁栄もしないし

結果、男性にとっても、とても暮らしにくい

苦しい状況を作りあげていると思うんです。

あんなに美しい文化、芸術性をもっていてもです!

アラベスク文様の刻まれたブルーのモスクや

ステンドグラスのランプの美しいことったらないですよね。

 

【iPhone6s/6】ハードケース 総柄

【iPhone6s/6】ハードケース 総柄

 

 

一方で、レディーファーストの根付いているアメリカ、イギリスなんかは、

女性がのびのび活躍しているし結果、勝ち続ける

世界の憧れる国で

あり続けるんですよね?

 

勝利の女神っていうくらいだから、カギとなるのはオンナですよ!

 

( 国旗がファッションに気軽に取り入れられるって面白いですよねw

しかも、他民族に! 日の丸だとそうは、いかない気が?なぜ?)

国家より小さな団体、市町村や企業、家庭においても同じことが

言えるのではないでしょうか?

愛を循環させる女性性 ママが笑顔なら家庭も明るく楽しい

ママが耐えて忍んで苦労する家庭に繁栄はあり得ません。

ママはわがママ あるがママ そうさせられる男の懐の深さと素晴らしさ

 

子宮委員長はるの子宮委員会

子宮委員長はるの子宮委員会

 
ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる!
 

 

 

…つづく。

[http://   ]

 

 

 

髪の芯まで愛されたい!究極美髪裏ワザ

とりあえず、髪の表面だけでも ウル艶に!

久々に爆弾級ズボラな美容ネタ投稿してみます☆

忙しいママさん必見の美髪裏ワザのご紹介です。

 

ヘッドスパしに美容室に通ったり、高級シャンプーもいいですが、

イマイチ、実感を得られなかったり、ジプシーしちゃったりしませんか?

正直、著者は、週一でヘアサロン通ってた独身時代より、

カットも小まめに行けず伸ばし放題な妊娠中の今の方が調子いいですし

この裏ワザ使うとほんっとにキラリんと即席天使の輪っかが出来てしまいます。

 

大富豪奥様や有名、著名人の専属スタイリストを務める友人にススメられた

2アイテムを使うだけ!

 

ツヤ出しストレートアイロン

「サロニア ダブルイオン ストレートアイロン」

 

 髪の表面を整え当たった光が同じ方向に反射し鏡面のようなツヤをだします。

リーズナブルなのに驚きのツヤ感です!

サロニアのこちらの機種をススメられたので他メーカーのものはわかりませんが、

単体で使ってもとても効果的でした。

 

セラミド配合オイル 

「ハホ二コ シリーズ」

 こちらは、セラミドが配合されていればいいということだったので

著者は、ハホ二コの物を使用しておますが、色々見てみた中で

一番セラミド高含有だったからです。

色々お手に取られてご自身に合うセラミド配合オイル探してみて下さい!

 

ダブル使いの即効性を実感していただけると思います☆

[http://   ]

 

34w 切迫早産 子宮頸管が2.5!

ここのところ、順調に更新しておりました当ブログ「女の寿命は250歳」ですが、

数日のお休みをいただいておった訳でその間に著者に何が起こったかといいますと

「切迫早産」宣告!字面が恐ろしいですが、

 

トコちゃんベルトI 紺 Lサイズ

トコちゃんベルトI 紺 Lサイズ

 

 

正産期の37w以前に産まれかかっている為

安静にして頂戴ということです。(ちなみに予定日は40w0dです)

実際、産まれても保育器の中で充分生きられるだけは成長しております。

(先生は、肺呼吸が危ういとおっしゃってたかな?)

ベイビーはというと、お腹の中ですくすくと育っておりますし

案外、居心地よく楽しんでいるかもしれませんし、

一方、母体のストレスが原因とも言われます。

著者の場合は、腹痛とハリが続きまして ハリの方は、

一時間に一度なんて頻度ではなく、お産婆さんも心配し

嘱託医である「池川クリニック」を受診しました。

日本に大寒波がやってくるぅ~!と言われてた前日で

いつも和やかな待ち合い室には、同じような切迫早産の方や、

大きな病院に緊急搬送される妊婦さんも居て

いつになく緊迫した院内でしたが、

「夫婦喧嘩とか、こどもを叱ったりとか 大きなストレスありませんか?」

と、大好きな池川節ですが今回は、心あたりありません汗。

やはり気圧とか天候も関係するのかもしれませんね。

とは、いえ今までのお産が満月でも満潮時でもなかった著者が影響を受けたか

どうかは、謎ですし、毎回切迫早産騒動おこしては誘発剤スレスレまで

遅産になる狼ママ的な側面も持ち合わせてますので何とも言い難いのですが、

普通、臨月に入っても4~3センチある子宮頸管が2.5センチなく

(元々短い器官なようで5ミリで大騒ぎ笑。)

即、入院or点滴後、帰宅というのが、一般的なレベルで

入院しちゃうとトイレ以外寝たきりでシャワーも三日に一度とかいう

のをよく聞きますのでウテメリン錠剤と当帰芍薬散を処方され帰宅出来て

本当によかったぁ! しっかぁーし! このハリ止めのお薬というのが、厄介で

点滴よりは、マシなのですが、交感神経優位にするので飲むと心臓バクバク

イライラ むずむずして 居ても立っても居られなくなるという経験済みなので

なるべく飲みたくない。

当帰芍薬散は、生理の不調から不妊時、早産予防は固より、更年期まで女性に対して

一生涯の恩恵を与えてくれる有り難い漢方薬で安胎、安産薬としても知られることから

こちらの漢方を飲み、自宅で安静を極めることで様子をみることにします。

続きを読む

マタ旅 湯治療法

今回のマタ旅(マタニティ旅行)は、ギリギリ7カ月の安定期内に

勝手知ったるタイ の首都バンコクだったわけですが、

帰りの飛行機に乗り遅れ?忘れて新たにチケット取り直すという

ボケっぷりで行きはチャイナエアでオッケーだったのに

帰りの、タイエアでは、週数オーバーで医師の診断書の提示を求められる

という、「楽し過ぎて、帰りたくないよぉ」という念が通じてしまう厄介な事態に

妄想トラベラー 黄金の寝釈迦も!バンコクのテッパン観光スポット 編

あれが遠く昔に感じる妊娠9カ月目の著者です。

ほんと、この涅槃仏のごとく遠い目をしながら悟れぬ日々です。

日本の猛暑に慣れたか、比較的過ごしやすく、好きな物を食べて会いたい人に会う

素晴らしい思い出となった旅でしたが、リフレッシュしリセット出来たと思っていた

ストレスの澱のようなものが沸々とたまる毎日(笑)

 

数秘術―人生を決める数字の神秘 (聖なる知恵入門シリーズ)

数秘術的にも今年の誕生日までは、他者から必要とされ、自分の時間がまったくと

言っていいほど取れないらしく気持ちは沈みがちなのだとか、

沈んでてこの程度ならお安い御用だぜぃ!と強がってみるが

病気もしたしねぇ このままじゃいけねぇと

近場の温泉施設に一泊で行って参りました。

一応、方位も気にして(節分までの微妙な切り替え時期だったので)

方位も時期も運気全般は、助走があって影響を滲ませるように切り替わる為、

どちらの影響を受けるのかわからない時期ということで

昨年の無難方位で今年の吉方位である南を「あちこち方位」で検索

h200.com

このサイトほんとに便利ですね!いつも、ありがとう。

 

 

予約を取ったのが一日前で普段より割高感はありましたがよしとし、

三崎口から「ソレイユの丘」へ行き、めいっぱいこどもたちを遊ばせた後、

 

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (国内シリーズ)

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (国内シリーズ)

 

 

三浦海岸にある「マホロバマインズ」で温泉三昧。

元々、高級分譲マンションだったというホテルは、温泉にクアパーク、

遊戯施設に各種レストラン、整体、

マッサージ、エステ、クリニック、カルチャーセンターなどがあり、

部屋が広々しているので別荘のようにすごせます。

本館、別館あり規模が大きいので行き届かない&配慮が足りないと捉えるか、

ほっといてくれるので自分好みに滞在出来ると考えるかは、アナタ次第!?

な、ホテルです。お天気もぴーかん晴れで上着要らない位だった二日間でしたが、

帰宅してから、翌日に大寒波がやってきて積雪もあり、まさに危機一髪w

ベビーカーで雪道は勘弁カツオです。

にんべん かつお厚削り100g

 

 今朝、鎌倉には積雪あったのに、

逗󠄀子は、雨で 湘南新宿ラインで都内に向かう途中、戸塚は積雪という不思議。

[http://   ]

 

マタニティ期のお勉強

「愚者は経験に学び 賢者は歴史に学ぶ」

愚母ではございますが、賢母目指してお勉強!と銘打って

ぐうたらしております。

ひたすら笑える育児漫画もおススメですが、

たまご絵日記 ?新米かあちゃん奮闘記?

さすがに、三人目 小難しい育児書などは、読まず

もっぱら歴史ドラマで女の生き様に感銘を受けております!

生きる時代が違えば親子の姿も様々なれど、やはり人間として

脈々と受け継がれる愛の形は、変わらないんだなと思います。

偉大な母がたくさん登場する長くて深い歴史ドラマ 

観尽くすならマタニティ期がピッタリですよぉ。

 

 

「女の道は一本道 引き返すは恥にございます。」

NHK大河ドラマ篤姫 薩摩の分家の娘が徳川将軍の御台所へ

前へ前へと女のサクセスストーリー

 

 韓流歴史ブームを巻き起こした宮廷女官チャングムの誓い

母娘の誓い まさに激動の人生でした。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

 

 息抜き&お風呂タイムには育児ギャグ漫画を!

 

まずは、王道 東村アキコ

主人公のごっちゃんに恋してしまう!?男の子ママ向け

ママはテンパリスト 1

ママはテンパリスト 1

 

 タイトルが素敵な「あかちゃんのドレイ。」

ママってほんとにしあわせなドレイ?

こちらは、主人公が女の子

 

あかちゃんのドレイ。(1) (ワイドKC Kiss)

あかちゃんのドレイ。(1) (ワイドKC Kiss)

 

 

[http://   ]

 

辛いつわり期でも食べられる神食

船酔いのようなつわりは4カ月に入ってピタリと止んだ著者ですが、

妊娠後期に入ってなんだか口の中が苦い。

偏食という名の数々のブームも去り順調に増えすぎた体重はとどまることを

知らないようです(笑)ビヨンセの曲が脳内ぐるぐるぅ

 

 

ビヨンセ・ノウルズ (Beyonce) 直筆サイン入写真

ビヨンセ・ノウルズ (Beyonce) 直筆サイン入写真

 

太ももやヒップのボリュームがそっくりw妊婦効果ぶりりん。

 

サッパリしたい!でも、栄養満点!かなりヘルシーな「つわり乗り切りレシピ」

著者自身、ふらふらヨレヨレでも簡単なので出来ました!

名付けて「ぷちぷちセラピー」

フジッコ 冷蔵 12個 フルーツセラピー グレープフルーツ 160g

1.ベースはこちら、フジッコのフルーツセラピー

おススメは、グレープフルーツ味

 

2.生絞りレモンを適量(生のビタミンをたっぷりと)

広島県尾道市瀬戸田町産 / 防腐剤・防かび剤不使用 / ご家庭用 わけあり(規格外品)/ レモン 3kg

3.亜麻仁油(フラックスシードオイル)適量

有機JAS フラックスシードオイル(亜麻仁油)237ml

4.奇跡のスーパーフード☆チアシード1日大匙1杯程度を目安に

ホワイトチアシード 200g→220g(今だけ10%増量中) 無添加・無農薬

 

 

syayoyu.com

 

混ぜるだけの簡単レシピ 美味しいヘルシーで滋養満点!

辛いつわり時期をこれだけ食べて乗り切ったわけです。

感謝してもしきれない神食でした!

[http://   ]