読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女の寿命は250歳

多産系ママ起業家で妊娠中の癌サバイバー披露山財子

北斗昌さんの乳癌会見

[http://   :title]

ちょうど、私の乳癌発覚というか、宣告の一週間前位に

ご夫婦で号泣会見されているのを見ました。

その時も不思議な気持ちで見てたけど、やっぱり自分も同じ病気になって

幼い子も家族も居て、お腹の中にまで命が宿ってる状態ですが、

不思議な気持ちです。

やっぱり癌って不治の病のイメージなのかな?

私の周りには癌サバイバーがたくさん居て癌になる前より

自分勝手気ままに素敵な人生を謳歌してる。

 

 

大衆の面前で泣き顔を晒すこと、弱音を吐くこと

感情や弱さをさらけ出せる強さなんでしょうか?

私は、冷たいようですがかっこわるいなって思っちゃいました。

旦那さんまで一緒になってないて日本の武士道はどこいっちゃったんだろうと。

あれを見てこどもたちはより不安になってしまわないかな?

私は、癌宣告されたからって泣かないし絶望もしない。

癌とは戦わず寄り添って見つめて共存していくだけだと

どんな病気にも共通することじゃないかな?

どうか北斗晶さんやご家族がこれ以上泣かずに辛い思いせずに済みますように、心からお祈りしています。