女の寿命は250歳

多産系ママ起業家で妊娠中の癌サバイバー披露山財子

妊娠後期 産院 転院

 妊娠中の乳癌発覚ということで外科手術を受けた横浜南共済病院に転院し

術後経過と産婦人科を併察しようかと二番目を産んだ神奈川県横浜市にある

池川クリニックから転院したものの、

 

笑うお産

笑うお産

 

 

大きな病院特有の待ち時間長く、検診時間短い。

毎回、先生が違う上に外科からの申し送りも伝わってなかったり、何度も説明を求められたり、外科手術以外の抗がん剤放射線、ホルモン療法も受けないということで

外科の受診もなくなったので ムクムクと沸いて来た、、、

 

Mother Earth Relaxation 快適で優しい出産へと導くリラクセーション

Mother Earth Relaxation 快適で優しい出産へと導くリラクセーション

 

 

「もっと妊婦主導の自然なお産がしたい!」

お産に子どもたちが立ち会えないどころか、

入院中みてくれる人も居ない我が家には

大きな病院のシステマティックなお産は、物理的無理よぉということで

一番上の子を自宅出産した経験から、なんとか今回も自宅出産出来ないものかと

池川先生に相談し助産院を紹介してもらう。

この時すでに妊娠30週

 妊娠中のお産に対する不安や、体重管理とか、食べてはイケないものでガチガチのストレスが何より安産に悪影響を及ぼすし、検診の度に半日潰れて上の子と遊べないなんて人生の無駄遣い!思い立って転院手続き?自宅出産に切り替えて気持ちが晴れてほんとうによかった!

 

コウノドリ DVD-BOX

コウノドリ DVD-BOX

 

 

元々少数派の自然なお産派がドラマの影響もあるのか?(見てませんが)

一時期よりもっと減っているという昨今、時代に逆流している気もするけど

私は私の力を信じるし、赤ちゃんの生命力を信じる。

 

monchankawaii.com

 

こだわりで自分を縛るのではなく いいとこどりのワガママ妊婦です。

[http://   :embed:cite]