
女の寿命は250歳

多産系ママ起業家で妊娠中の癌サバイバー披露山財子

妊娠中のヘアカラーで赤ちゃんがバカに!?

奇跡 妊婦生活 子育て 豊かな生活 財子の美容

なんですってぇー!うそだと言ってぇー!

第一子、第二子妊娠中は、

一応、根元は避けながらグラデーションとかでごまかして

往生際悪く予定日にも美容院に居た私ですがっ何か?

だってちょいちょい白髪も気になるお年頃

イギリスのキャサリン妃は妊娠中徹底して染めずに根元が白髪だらけの写真を

パパラッチされたりしていました。

(エライなぁ、一般人より見られるし写真だって残るのに)

自然派な美容師さんに「大丈夫だとは、思うけど一応、そういう毒って胸に溜まると

言われてるから、授乳中は止めたほうがいいかもね?」なんて言われたことを思い出し

乳癌にもなったことだし気になってたヘナカラーを思い出す

白髪にしか色は入らないし天然のものだからすっごい赤かオレンジになるけど

黒髪に重ねることでインド美女のような日光の下で色めく美髪になる。

f:id:ceozaiko:20151228185050j:plain

100%植物性だから安心だと言ってる人も居た。

ただ、コーティングしちゃうのでヘナで染めちゃうともう

ケミカルなカラー剤が使えなくなるのと植物でもキツイもの?なので

カブレたりただれるという健康被害も報告されているとか、

染めれば染める程、髪が強く健康になってハーブによるトリートメント効果も期待でき

艶々になるという説とどちらが本物なのか試してみようと思いました。

 

 

結果、近所にヘナカラーを扱ってる美容室が無くて(ご自分でやられる方が多いみたい

お友達と粉をシェアしたり)セルフでやってお風呂場惨劇になるのも避けたい私は、

替わりにボタニカルカラー(ボタニックカラー)という

これまた100%植物性の粉をお湯で溶いて染めるというものを発見!

色は、選べません なんとなく明るいブラウンかダークな限りなく黒に近いブラウン

所要時間は、セミロングでブローまで入れて50分ほど

匂いもなく、ほんとに艶々キッラキラです。

「白髪も少ないので色は、ほとんど入りませんよ?」

と、言われていたにも関わらずブラボーな仕上がり、

それと、「色落ちするので今日はシャンプーしないで下さい」と言われて

お風呂には、入るものの洗髪せず1週間経つんですが頭皮が、

まったく臭くならない不思議!そろそろ洗ってみようかな?

 

matome.naver.jp

 

[http://   ]