女の寿命は250歳

多産系ママ起業家で妊娠中の癌サバイバー披露山財子

初詣 「神社ミッション お賽銭 一万円」

元旦、初日の出 明けまして おめでとう ございます!

お正月といえば初詣。

日本に坐、八百万の神さま

 

「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド (PHP文庫)

「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド (PHP文庫)

 

 

ご自身が頼りにされている お気に入りの神さま 近所の氏神さま

 

今年の恵方や日の吉方に在られる神社に詣られるんでしょうか?

 

2016年遁甲盤入り壁掛けカレンダー

2016年遁甲盤入り壁掛けカレンダー

 

 

正しい参拝のルールや作法については、当然、流派によっても

様々な解釈があるようです。

 

今日ご紹介したいのは、性格リフォーム心理カウンセラーとして各種メディアにも

引っ張りだこの心屋仁之助〔こころや じんのすけ〕さん

の提唱される「神社ミッション」

 

ameblo.jp

 

本来の神道作法やスピリチュアル的な話ではない日本の最高額紙幣である

「お賽銭で一万円を入れる」ことによってお金に対する執着を手放し

不要なブロックを取り払うというものです。

なるべく寂れた神社(これは、神さまに失礼?)で

見返りを求めず(つまりご利益や高額奉納者としての名前の記載などもせず)

お願いごともせず、するなら感謝orご報告にとどめる。

これを、やることで自然とお金の循環がよくなったり

出会う人が変わったり滞っていた人生が好転しはじめる。

実際に、実践者に効果が出て話題になっているようです。

 

ameblo.jp

 ご利益を求めては、いけないということで なるべくフラットな心の状態で

ほんとに「ぽんっ」と入れてしまうのが、自己啓発的には良いようですが、

そこは、ちょっと神さまへの配慮といいますか、スピ的なことも少し気になって

しまう私でありまして、色々ネットで仲間探ししてみましたら

このような方もおられました。

 

mama2network.seesaa.net

やはり、自分を見つめなおすきっかけといいますか、

思考の癖を見つけたりするのにとても有効なメソッドでは、あるようです。

 

ameblo.jp

 病院の待合室で一緒になった90歳の元気そうなお婆ちゃんに聞いた話

「60歳過ぎの時に子宮頸癌って言われて手術して、年だしさぁ、もう大丈夫って

言われたんだけど、心配で毎年かかさず検査してんの

後ねぇ、近所に癌封じの神さんが居てね 再発も転移もさせないでくれたら

毎月一万円とは言わないけど千円づつお礼をしますからって 毎月かかしてないからね」

病気平癒お守りだるま 18cm | 高崎 だるま 達磨 置物 ダルマ daruma

「すごっ ご利益ありありじゃん」

お婆ちゃん血色いいし 可愛いし 長年の常連さんだからか、

看護師さんやスタッフにも愛されていて

待合室でも人気者 明るくてポジティブだから私が神でも守りたくなるなる。

 

お婆ちゃんの場合は自分で決めたミッションで一か月に千円

一年で一万二千円だから初詣で一万円ミッションと同じ位かな?

でも、わざわざ足を運んでの三十年プライスレス!

こうなると金額ではないですね。

払う=祓うとは、よく言ったものですねぇ。

ご自身の思うやり方でたくさんの幸せを引き寄せて下さいね。

新バージョン 金運アップに効果絶大 お財布風水 黄金の10000円札カード

[http://   ]