読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女の寿命は250歳

多産系ママ起業家で妊娠中の癌サバイバー披露山財子

自慢の巨大児

妊婦生活 子育て 逗󠄀子・葉山・鎌倉 お子様歓迎

巨大だったのは、産まれた時だけで三歳前には、標準体型な我が息子。

4100gを56時間かけて普通分娩&自宅出産しました。

ベビー肌着も70センチスタート(笑)

「大変だったでしょう?」って言われるし2ℓほどドバァッと出血もしてたようなんで

お産婆さん自体ぶっ倒れそうになってましたが、私は初産だったし

終始、冷静で意識もハッキリしていたので「こんなもんだろう」と

鏡見て「顔色悪っ」と思いましたが、そりゃ貧血になるよね。

寝て食べてほっぺはすぐバラ色に戻りましたが

とにかく、ベテランのお産婆さんも引退を考える程の壮絶なお産だったらしい

(本人まったく自覚なし ぽへぇ~です。)ママ友は陣痛で何度か

意識失ってほっぺ叩き起こされた言うんですが、

逆にいつ失うヒマがあるんだ?と不思議(笑) 「大物だなぁ 優雅だなぁ」と

 

 

昔から、「小さく生んで大きく育てる」なんて言いますが、

産むときに小さいとほんとに楽なんでしょうか?

同じ条件下の実験が出来ない案件だけに気になります。

ただ一つ言えるのは、産んだ後は、断然大きい方が楽!

元々首も座りがちでしたし、意識のハッキリした感じがあります。

夜泣きもしなかったし、おっぱいもよく飲むし

母子手帳に書いてある月齢より早くなんでもこなしていきます。

父親である主人からするとそれが凄く自慢のようで

出生体重とかどんどん盛って話されてます(笑)

 で、思ったのが、たまたまうちは、予定日過ぎて過ぎて大きく産まれたけれど

早めに産まれた場合、こういうのも役に立つのかな?

小さな我が子を見守るママが安心出来て素晴らしい商品ですよね!

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

これを読んでくれてる妊婦さんでもお腹の大きさとか、

体重のこと注意されて気にしてらっしゃる方も居ると思うんですが、

お腹の中でも栄養を赤ちゃんが必要な分、自分で取り込んで

要らない物は排出する力をもってますし、どのように産まれてくるかは、

自分で決めて来ますんで気にしてストレスためちゃダメですよ!

笑うお産

 

予定日過ぎても出てこないとか、たった数日のことなのに焦りますよね?

お母さんのお腹の中の1日は、保育器の10日分ともいいますから

「大丈夫です。」

 

[http://   ]