
女の寿命は250歳

多産系ママ起業家で妊娠中の癌サバイバー披露山財子

冷えより恐い冷えのぼせ??

妊婦さんにも多い冷えのぼせ

耳や顔がほてり目が充血し、眠りが浅くイライラしたり落ち込みやすくなる上、

実際の冷え症より冷えを実感しにくく厄介なんだそうです。

寝るときに靴下を履いていても蒸れて脱いでしまったり、

寒くても薄着な傾向にあるかもしれません。

 

冷え性対策 冷えとり靴下 遠赤外線 勝野式 足裏温快 左右セット

冷え性対策 冷えとり靴下 遠赤外線 勝野式 足裏温快 左右セット

 

 

自律神経失調型の冷えと言われます。

私もそうなんですが、冬でものぼせてほっぺは真っ赤だったりするので

傍から見ても、鏡を見ても「血色いいな」で済ませちゃう。

 

パナソニック スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862P-W

パナソニック スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862P-W

 

 

基礎体温が高いのかと勘違いしてしまいがちで

手や上半身は温かいのでお尻周りや足先など部分的にとても冷たかったりします。

実際、睡眠や交感・副交感神経とも深く関わりがあり

むくみや眩暈など、ほうっておくと女性に様々なトラブルを

巻き起こすそうなんですが、

いざ、対策を!と思ってもじゃあどうすれば?という情報が見つかりません。

病院に行くほどでもないし、まして薬なんてね?

お尻の筋肉が固くなり、座骨神経痛を引き起こすとも。

「安定期に入ったらスクワットを150回で安産間違いなし!」

と、言われた池川明先生の言葉を思い出しました。

出産への基礎体力作りはもちろん、骨盤回りの血流の良さと腰の筋肉のしなやかさが

安産への大きなカギを握るのだとか。

 

色々なサイトの「冷えのぼせ」対策のまとめとしまして

やはり、運動 簡単なストレッチを行い ストレスをためない毎日を!

のぼせやすいのでお風呂であたためすぎてもいけないのでこまめな足浴習慣を!

首回りを温めなくてはいけないけれど汗がこもるので首の詰まった服は避けるように!

タートルネックセーターにミニスカートは可愛いけどやめようね!」はい。

【MIKA&MAYA】 プリーツ ふんわり スカート 楽ちん ウエスト ゴム仕様 シンプル 無地 フレア フリル レディース (プリーツ グレー 対応サイズ M?XL) …

妊娠後期、服装位しか気を付けられそうにない私ですが、何か?(笑)

[http://   ]