
女の寿命は250歳

多産系ママ起業家で妊娠中の癌サバイバー披露山財子

これで完璧!産院 出産 入院準備ガイド 最新版2016

妊娠 ジンクス 妊婦生活 子育て 豊かな生活

スマホで出産予定日を登録すると、

現在の妊娠週数と可愛いたまごのキャラが週数相当のメッセージを表示してくれ、

著者も一日に何度も見ては、癒されるたまひよガジェットでは、

32週になると「入院の準備をはじめましょう」となるのですが、

産院のパンフレットには、30週頃からと記載されていました。

動ける安定期のうちに済ます方もおられるようですし、

臨月に入ってもなかなかはかどらない方もおられるんじゃないでしょうか?

そこで、一般的ではございますが、久しぶりの修学旅行以来の?ワクワクする

持ち物表まとめてみたいと思います。

こちらのページから直接購入も可能ですので、是非ご参考になさってください。

同時に著者も揃えて参りたいと思います☆

 

入院時:前開きの寝衣1枚 

(ズボンは脱いでしまうこともあるので膝丈以上の長さ必要ですが、授乳口は使いにくいことが多いので前開きで充分かも)

(ベア・ランド ) Bearsland 産前産後対応 秋冬 長袖 全開 長いネグリジェ 授乳口付きマタニティートップス 腹巻ハイウエストパンツ 三点セット おしゃれ 入院 マタニティーパジャマ

 

 

スリッパ:(足音&転倒防止などの安全対策でかかとのあるものが好ましいようです。)

(グンゼ)GUNZE UCHI-COLLE(ウチコレ) 婦人バウンドヒータースリッパ(無地) AUC561 AUC561 461.0 ライトピンク 23-25

母子手帳:診察券:書類、産院指示のパンフレットなど

SPICE(スパイス) 母子手帳ケース ランドスケープ SFPK1430B

 

携帯&充電器

 

 カメラ&ビデオ

ハイパーメディアクリエイター高城剛さん愛用のこちらのカメラは、

少々奮発しましたが、これから行事も増えますし、

可愛く撮って孫の写真を遠く離れたじぃじやばぁばに送ってあげれば親孝行な上、

すぐ元は取れるかと(笑)コンパクトなポケットサイズなのに、

スマホのカメラとは桁違いの作品が撮れますよ!

これを機会に写真家デビュー!?

 

 

 

あったらいいな

レッグウォーマー1足

 のど越しの良い食べ物(ここまで来たら体重とか食べてはイケないもの気にせず体力付けるためにガンガンいきましょうw)

 

アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個

アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個

 

飲み物

ラズベリーリーフティーなど

(子宮口が柔らかくなりお産がスムーズに運ぶと言われます) 

 

 

 

華泰 茶漉し付きエコ水筒(アクア) 大サイズ 580cc

華泰 茶漉し付きエコ水筒(アクア) 大サイズ 580cc

 

 ⇑この水筒めちゃくちゃ便利です!妊娠中から愛用でコスパ最高

いざとなれば水出しでもOK

 

ストローorストロー付きボトル

 

ストロー浄水器 mizu-Q

ストロー浄水器 mizu-Q

 

 ☆子宮波に合わせて腰をぎゅううっと押して貰うと楽ちん☆

(お産のすすみが悪いときに三陰交などのツボ押しにも)

 

 落ち着く香りや、お好きなアロマで快適空間を

 

 

 

 お産当日には、ローズやイランイラン、ラベンダーがいいそうです。

 ディフューザーの持ち込みがダメな場合は、ハンカチやタオルに垂らします。

お香は火を使うので持ち込めない所が多いよう。

 

 

 上質なローズウォーター(バラの花びら蒸留水)をスプレーしてしまうのも気分転換に

 

キュレル リップケアスティック

キュレル リップケアスティック

 

 時間が経っても塗り直し不要の乾かないリップといえば

「キュレル」ベビーへのキスも安心の処方

ソフロロジー出産 DVDつき―痛みが少なく 赤ちゃんにもママにも優しい

ソフロロジー出産 DVDつき―痛みが少なく 赤ちゃんにもママにも優しい

 

 産後 入院中:着替え2~3組(お見舞いや写真対策に)

 

 

 タオル2,3枚

 

今治産 ECOストライプ バスタオル 3枚セット

今治産 ECOストライプ バスタオル 3枚セット

 

 

 

 

 お尻拭き(ウエットティッシュ兼用でw) 

 

 ガーゼハンカチ4,5枚

 

 夜用ナプキン1パック

 

 母乳パット1パック(泣き声聞いただけで溢れ、片方あげてる最中に反対側からも噴き出します。)

 

ピジョン 母乳パット プレミアムケア 102枚入

ピジョン 母乳パット プレミアムケア 102枚入

 

 洗面用具(石鹸、シャンプー、基礎化粧品など普段お使いのもの)

 

なまこ石鹸 (ランカウイの純潔 プルメリア)

なまこ石鹸 (ランカウイの純潔 プルメリア)

 

 

 筆記用具(貸しても貰えますが、母子手帳に感動超大作をw)

 

 骨盤ベルト

 

産前・産後 トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ

産前・産後 トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ

 

ティッシュペーパー1箱(赤子様を最上級のおもてなしw)

 

 

 イヤホン(大部屋の場合)

 

ELPA テレビ用イヤホン黒5M RE-05(BK)

ELPA テレビ用イヤホン黒5M RE-05(BK)

 

 授乳用ブラジャー2,3枚

 

 下着(生理用ショーツなど)2,3枚

 

(セシール)cecile サニタリーショーツ(2枚組セット) EN-173 0 マルチカラー M
 

授乳室や食堂に移動する際に持ち運べるバック

 

 

:: 産院で用意されていることが多いですが、要確認の上必要なもの::

 

三点開きショーツ1枚

産褥ショーツ1枚

分娩直後ショーツ(ショーツ・パット・おこし付き)1組

使い捨て骨盤ベルト1つ

羽根つきパットL5枚

長めのナプキン4枚

羽根つきパットM10枚

お尻拭き1つ

ランシノー3g

お臍の消毒1セット

臍の緒保管ケース

 

 

退院時:赤ちゃんの肌着・上着1組

    

 

 

 

    おむつ2,3枚

 

ムーニー エアフィット 新生児 111枚 (テープタイプ)

ムーニー エアフィット 新生児 111枚 (テープタイプ)

 

 

    おくるみ

 

 

さすがに、マザーズバッグには、入りきらないので著者は、

コストコのエコバックにまとめ、家族にもわかる場所(玄関など)に置いておきました。

 

 丈夫ですし、たくさん入ってコスパ最高 ボストンバックを早くから占領してしまって

旦那さんの出張に差し障るということもないので本当に便利ですよ。

海外のコストコの物や限定の柄なんかもヤフオクとかに出てるのでこだわりたい方は

探してみて下さいね!

 

それでは、ご一緒に、素晴らしいお産をワクワクしながら待ちましょう。

[http://   ]